薬用オメガプロに配合されている育毛効果の有効成分6つとは?
1 min read

薬用オメガプロに配合されている育毛効果の有効成分6つとは?

 6,913 total views,  4 views today

薬用オメガプロは和漢成分中心に配合された育毛剤です。和漢成分と聞くとなんだか怪しいものという風に考えてしまいがちですが、しっかりと育毛効果が期待できるものとなっています。

まず、薬用オメガプロにはセンブリエキスとカンゾウエキスの2つの育毛有効成分が配合されています。

センブリエキスは多くの育毛剤に採用されていますし、カンゾウエキスもグリチルリシン酸2Kという名前であれば目にしたことがあるのではないでしょうか。

これら2つの有効成分が血行促進と皮脂除去という役割を果たすことによって、発毛の促進が期待できるようになっています。

さらに薬用オメガプロは、ゲンチアナエキス・シラカバエキス・ジオウエキス・ビワ葉エキスという4つの育毛サポート成分を配合している点も優秀です。

これらのサポート成分は頭皮の環境を整えることで、育毛有効成分が作用しやすい状態を作り出してくれます。

また、シリコンや酸化防止剤といった余計な添加物が配合されていないことも薬用オメガプロの嬉しいポイントと言えるでしょう。

 

 

薬用オメガプロの配合成分は生薬に近い?