花蘭咲は男性が使っても成果が得られる育毛剤なのか?
1 min read

花蘭咲は男性が使っても成果が得られる育毛剤なのか?

 17,585 total views,  3 views today

花蘭咲は「女性特有の髪の悩みにアプローチ!」という宣伝文句で販売されている育毛剤です。
ウェブサイトの紹介写真などを見てもユーザーのほとんどは女性と言ってよいでしょう。
では、花蘭咲は男性が使っても育毛の成果が得られる育毛剤なのでしょうか?

 

 

答えはYESでもあり、NOでもあります。

花蘭咲に配合されている頭皮環境を整える成分は性別を問わずに有効です。
男性が使った場合でも、フケやかゆみといった肌トラブルの予防には役立ちますし、頭皮環境の改善によって髪の毛が育ちやすくなるケースも多いです。
頭皮が荒れている男性にとっては効果のある育毛剤と言えるでしょう。

しかし、花蘭咲は主なターゲットが女性向けなので、ミノキシジルのようなAGA対策に関する成分は配合されていません。
そのため、AGAによって薄毛や抜け毛が進行している男性にとっては思ったような成果が得られないこともあります。

つまり、性別に関係なく有効な部分とそうでない部分があるということです。
髪の毛の悩みの原因を正しく理解していれば、自分に適した育毛剤であるかが判断できるでしょう。

 

 

花蘭咲の匂いはどんな感じ?