カテゴリー

育毛解決方法

まさか、二十歳の私に襲いかかってきた円形脱毛症!?

更新日:

2,411 total views, 5 views today

1. 性別 女性
2. 年齢 16~20
3. 頭髪・ハゲ段階 2

4. ご使用した治療名 ステロイド、レーザー治療

私はもともと髪の毛が細く量も多くない、若干の薄毛でした。そんな私に襲いかかってきたのが「アトピー性皮膚炎」です。そしてそれに伴い髪がどんどん抜けました。耳の横、耳の上の部分はほとんど抜け落ち、その部分の頭皮はつるつるになってしまいました。

それに加え前髪の部分も抜け、ウィッグを使用しなければならないまでに悪化してしまいました。ここまでひどくなってしまうとは思ってもおらず、私は遅ばせながら皮膚科に相談しました。

皮膚科ではまず大きな医療本を見せられ、その本はここが重要!という部分に蛍光ペンで線が引かれていました。そこには「円形脱毛症」という文字がありました。ただ髪が抜けていってしまっているだけと思っていましたが、私は円形脱毛症だと知ったときはショックでした。まだまだ若いのに脱毛症だなんて、思わず涙が溢れました。

しかし先生は、治す方法をその本を見せてくれながら教えてくれました。アトピー性皮膚炎による円形脱毛症は、強いステロイドを処方すること。レーザー治療や電気治療で皮膚を刺激し発毛を促進すること。私はこれら全てを試しました。

最初は効果が得られず耐えきれるか不安でしたが、二ヶ月経つと前髪の部分にうぶ毛が生えてきました。それからまた二ヶ月経ち、だんだん髪の毛が増えてきました。

円形脱毛症と診断された耳の上の部分はなかなか再生が難しいみたいですが、根気よくこれからも続けていきたいと思います。諦めずにたくさんのことにチャレンジすることが、髪の毛を増やす第一歩になります。私は必ず元通りまで治してみせます。

(MSさん)

 

 

完全無添加で肌にやさしい育毛剤は・・

完全無添加・M-1育毛ミストが肌荒れが起きにくく、敏感肌でも安心して使える理由

 

 

最近の投稿

-育毛解決方法
-,

テキストのコピーはできません。

Copyright© 薄毛ハゲから頭髪復活を応援するサイト・ピカキチの育毛119番ドットコム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.