男性が薬用ハリモアを使っても大丈夫なのか?
1 min read

男性が薬用ハリモアを使っても大丈夫なのか?

 6,933 total views,  6 views today

宣伝に使われる写真などから女性専用の育毛剤というイメージが強い薬用ハリモアですが、男性が使っても大丈夫な育毛剤なのでしょうか?
育毛成分が多数配合されているヘアケア商品ということで家族との共用を考えている方もいると思います。

 

 

実は、男性が薬用ハリモアを育毛のために使うことに問題はありません。
メインの成分であるとセンブリエキスやグリチルリチン酸ジカリウムはメンズ向けの育毛剤にも配合されることがある成分ですし、その他の天然由来成分も女性のみに効果がある成分ではないからです。
不要な添加物が使われていない点も性別に関わらずメリットがあります。
生活習慣やストレスから来る頭皮環境の悪化を改善したいのであれば、十分に成果が期待できるでしょう。

ただし、ミノキシジルやプロペシアは配合されていないので、男性ホルモンによって発生するAGAに対策する育毛剤としては適しません。
そのため、男性が薬用ハリモアを使う場合には、頭髪の悩みの原因がAGAなのかどうかを確かめてからの方が良いでしょう。

 

薬用ハリモアが効果なしという口コミは本当なのか?