髪の毛に関する体験談:この私の剛毛に合うスタイル剤は!?

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

1. この私の剛毛に合うスタイル剤は!?
2. ペンネーム もこぶりさん

 

 

3. 性別 女
4. 年齢 36~40
5. 頭髪・ハゲ段階(norwoodscale)2より良い

6. お手入れ方法 重曹、クエン酸

7. 髪の毛に関する体験談
生まれてからこのかた、ずーっと剛毛の髪に悩んでいます。髪が一つの毛穴から何本も生えていて、多いだけでなく、癖毛、髪が太いなどが重なって、膨れやすい髪です。
うねりだけでなく、1本の髪そのものが縮れているので、がさがさした感じが取れません。この髪に悩み、シャンプーやリンス、トリートメントをいくつも試して来ました。

縮れ毛は、髪に栄養が足りていない証拠と聞くと、オイル美容液を摂ったり。また、シャンプーやリンスそのものの成分が悪いと利けば、天然成分のものを試していました。

その中でも、重曹での洗髪とクエン酸のリンスは、失敗したと思う手入れ方法です。1番はゴアゴア感が半端ないと言う事。香りがないことがあげられます。

ゴアゴア感は、数ヶ月使うとサラサラヘアになると口コミで書いている方も多かったので、しばらく続けていましたが、なかなかその感じが改善されることはありませんでした。

もうこれ以上は続けられないとやめてしまいました。今もキレ毛や縮れ毛はなくなりませんが、トリートメントとオイルで何とか落ち着いている状況です。

 

 

パーマ髪のお手入れの失敗談と成功談

 

 

-愛用育毛剤、シャンプーほか, 育毛・薄毛ハゲ体験談
-, ,

shares
テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.