ビフォリアは乾いた髪や頭皮に使うことが大切

投稿日:2019-09-22 更新日:

ビフォリアは多くのユーザーが満足している育毛剤ですが、使い方に注意すべき点もあります。
その中でも乾いた髪や頭皮に使うことは非常に大切です。
もし髪が濡れた状態でビフォリアを使った場合、本来期待できる効果をフルに活用できない可能性が出てきます。

 

ビフォリア乾いた髪

 

なぜ乾いた髪に使うことが大切なのかと言えば、水分が残っていると育毛成分が頭皮へ浸透しにくくなってしまうからです。
ビフォリアは頭皮の血行促進や頭皮環境の改善に主眼を置いた育毛剤ですから、成分が頭皮へ浸透しなければ意味がありません。
育毛成分を浸透しやすくするために過剰な皮脂や細かな汚れを洗い落とすことは重要ですが、洗った後はきちんと水分を取り除くことを忘れてはいけません。

乾いた髪や頭皮だと炎症などが起きやすくなるのではないかと考える方もいるでしょうが、ビフォリアにはヒオウギ抽出液やカンゾウエキスなど保湿成分が豊富に含まれています。
そのため、頭皮の保湿について心配する必要はなく、水分をタオルなどできちんと吸い取ることの方が大切になるのです。

Visits: 2

-ビフォリア, 育毛剤配合成分
-,

テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.