ナノインパクトはAGAに対応している育毛剤なのか?
1 min read

ナノインパクトはAGAに対応している育毛剤なのか?

 2,105 total views,  3 views today

男性の髪の毛の悩みの原因としてよく挙げられるのがAGAです。
AGAは男性ホルモンなどの影響によって抜け毛・薄毛が進行する症状で、生え際や頭頂部などさまざまな部分から変化が現れます。
では、ナノインパクトはAGAに対応している育毛剤なのでしょうか?

ナノインパクトの成分表を見てみると、ビワ葉エキスのようにAGAに対応した成分が含まれています。
そのため、ある程度のケアはできると考えて良いでしょう。
ただし、ナノインパクトはAGAに主眼を置いて開発された育毛剤ではないようなので、ミノキシジルなどが配合された発毛剤と比べると成果は実感しにくいかもしれません。
ナノインパクトCo17が新たに発売されましたが、加えられた新成分はマヨラナエキスやコーヒーエキスなど保湿に関わるものとなっています。
そのため、どちらかと言えばAGAが原因でない薄毛や抜け毛の方が対応しやすい育毛剤です。
ストレスや生活習慣の乱れなどで髪の毛に問題が生じている場合に使うと良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です