脱毛薄毛ハゲ必読、毛髪の役目と仕組み、これが髪様

投稿日:2015-09-08 更新日:

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

今日の話題は、脱毛薄毛ハゲ必読、毛髪の役目と仕組みです。 *登場人物 P: 育毛お助け人ピカキチ、A: 薄毛・脱毛に気になりだしたお悩みを持つAさん

 

毛髪の役目と仕組み、これが神様だ
  1. 毛髪は頭部を保護する
  2. オシャレをするのに役立つなど、人間生活の面でさまざまな役割を持っている
  3. 毛髪の役目と仕組みは、育毛剤を使う人なら、必要な知識
  4. 毛包は髪の毛が成長していく通路、その一番下に毛球がある、その中に、毛母細胞毛乳頭がある、毛母細胞は血管からの栄養で、髪の毛の活性・分化をし、毛包を通ると、髪の毛になる、毛乳頭は、その活性・分化をコントロール
  5. ピカキチ見解:育毛施術する人は、毛髪の役目と仕組み必須の知識
  6. ピカキチ見解:脱毛薄毛ハゲに悩む者にとって、敵味方を超えて、毛髪はすなわち、髪様(かみさま)

 

毛髪は頭部を保護、オシャレなどさまざまな役割を持つ、毛髪の役目と仕組みは、育毛剤を使う人なら、必要な知識

A 「髪の毛は大事な頭を守っているんだよね。」

P 「そうです。人間にとって、心臓も大事ですが、頭脳もこれまた大事です。」

A 「じゃ、坊さんやスキンヘッドの人は、頭が無防備だね。」

P 「そうですけど、宗教的な意味合いやどうしても髪の毛が無くなってしまった人、ファッションやおしゃれの一部としている人、場合がありますから、一概には言えませんね。」

 

毛包は髪の毛が成長していく通路、その一番下に毛球がある、その中に、毛母細胞と毛乳頭がある、毛母細胞は血管からの栄養で、髪の毛の活性・分化をし、毛包を通ると、髪の毛になる、毛乳頭は、その活性・分化をコントロール

A 「毛包、毛母細胞、毛乳頭は、基本用語だね。」

P 「そうです。ほかにもありますが、少しずつ、覚えましょう。」

A 「まあ、ぼくもあまり知らないけど。」

A 「その髪の毛の知識はいるの?」

P 「育毛施術する人は、毛髪の役目と仕組みは必須の知識です。己を知り敵を知らば百戦危うからず、です。」

 

毛髪は、敵、味方を超えて髪様(かみさま)に

A 「ところで、ピカキチさんは、敵とではなく、味方でもなく、髪の毛を髪様(かみさま)っていうけど、どういう意味合いなの?」

P 「私は、脱毛薄毛ハゲを悩み、髪の毛にを本当に大事なものと思い、一生付き合っていくと決めたんです。」

A 「あっ、そうなの。」

P 「育毛人生、育毛道といって、育毛がライフワークなんです。」

A 「克服したんでしょ、なら、もう、おわりでしょ。」

P 「これは、終わらないんです。生涯、続けなければならないんです。」

A 「どうしてさ?」

P 「それは、たとえ、男性型脱毛症(AGA)が終わっても、老化という、さらに手ごわい相手と戦わなければ、ならないんです。」

A 「なるほどね。」

 

-Q&A
-,

shares
テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.