バイオテック公式サイト・脱毛薄毛ハゲ育毛Q&A考察:〆のラーメンは髪の毛の健康に悪影響か? ストレスを自覚する
1 min read

バイオテック公式サイト・脱毛薄毛ハゲ育毛Q&A考察:〆のラーメンは髪の毛の健康に悪影響か? ストレスを自覚する

 5,967 total views,  6 views today

男性型脱毛症(AGA)、脱毛・薄毛・ハゲでお悩みなら、また、ご自分での育毛剤施術に限界を感じたら、バイオテックがおススメです。育毛専門サロン・バイオテック公式サイト・脱毛薄毛ハゲ育毛Q&A考察:〆のラーメンは髪の毛の健康に悪影響か? ストレスを自覚する、です。

*登場人物 P:育毛お助人ピカキチ、A: 脱毛薄毛ハゲのお悩みを持つAさん

 

 

 

育毛専門サロン・バイオテック公式サイト・Q&A

質問:ビールを飲んだ後の〆のラーメンは髪の毛の健康に悪影響を与えますか?

公式回答:ストレスがたまる

  • 〆のラーメンが登場するシチュエーションを考えてみましょう。簡単に言うと、ストレスがたまる→ラーメンを食べる→夜更かしをする――が基本形。この流れの中に、髪の毛に悪影響を与える事柄が潜んでいます。髪の毛の健康と関係の深い要素として次のようなことがあげられます。
  • ストレスがたまる
    もちろん、お酒を飲むきっかけが、すべてストレスではありません。ポジティブなお酒も、それ以上にあるでしょう。
  • しかし、現代人とは切っても切れないストレスの悪影響は、やはり見逃せません。ストレスを受けると、血管が吸収(収縮か)します。そして血流量が減り、栄養が運ばれにくくなります。
  • つまり、髪の毛の周囲にある毛細血管が機能せず、活性化が行われないということが起こります。そして、栄養が髪の毛に届かなくなってしまうのです。

ピカキチ考察:

  1. 人間が生きていく限り、ストレスからは逃れられない
  2. 適度のストレスが、人間を育てる
  3. 少々のストレスはあるものとして、うまく付き合いながら、心と体を維持していく
  4. ストレスを自覚できる、感じられる自分をつくる
  5. 何か心に無理が来ていたら、深呼吸、休憩、かるい運動などして、心の変化を調整する
  6. ストレスは小さいうちの処理が大切

 

 

育毛専門サロン・バイオテック公式サイトQ&A:〆のラーメンが登場するシチュエーション・ストレスがたまる→ラーメンを食べる→夜更かしをする――が基本形

A 「ピカキチさん、〆のラーメンが登場するシチュエーションの例として、ストレスがたまる→ラーメンを食べる→夜更かしをするとあるけどどう思う?」

P 「そうですね。よく飲み会や仕事帰りに、日ごろのストレス発散と、 酒やビールなどのアルコール類を飲み、その後は、おなかがすくので、〆のラーメンを食べるケースは多いです。」

A 「これって、髪の毛に悪いのかな?」

P 「その前に、行動を一つ一つ分析をしていこう。まず、ストレスからだ。」

A 「そうしよう。」

 

 

育毛専門サロン・バイオテック公式サイトQ&A:生きてる人間にストレスはつきもの、ストレスの軽減するにはどうする?

A 「ピカキチさん、どうしたって、人間が生きていく限り、ストレスからは逃れられないね。」

P 「そうですね。のがれられないし、適度のストレスが、人間を育てるからね。」

A 「適度のストレス・・」

P 「そうさ、ストレスがなかったら、ナメクジの体のような、ひ弱な精神でも、大丈夫となる。そうなると、この問題のあふれている世の中で、仕事をして、家族を養い、職場や地域社会の中で、生きていくのは、非常にむずかしくなってしまうよ。」

A 「まあね。」

P 「いずれにしろ、少々のストレスはあるものとして、うまく付き合いながら、心と体を維持していくんだ。」

A 「どうしたら、いいのかな?」

P 「まずは、ストレスを自覚できる、感じられる自分をつくるんだ。何か心に無理が来ていたら、深呼吸、休憩、かるい運動などして、心の変化を調整するんだね。ストレスは小さいうちの処理が大切さ。」

A 「すこしわかった気がする。」

 

 

 

育毛Q&A
ピカタロ(ピカキチ従兄弟)育毛プラン
  1. 若ハゲ、MOU字型、男性型(AGA)、脱毛薄毛ハゲの克服対策・育毛プラン、これができなきゃスキンヘッド・第五段階 ハミルトンノーウッド分類最終レベル
  2. 若ハゲ、MOU字型、男性型(AGA)、脱毛薄毛ハゲの克服対策・育毛プラン、これができなきゃスキンヘッド・第四段階 育毛専門サロンの安心最高育毛効果
  3. 若ハゲ、MOU字型、男性型(AGA)、脱毛薄毛ハゲの克服対策・育毛プラン、これができなきゃスキンヘッド・第三段階 グレイド3、これが最後の育毛剤
  4. 若ハゲ、MOU字型、男性型(AGA)、脱毛薄毛ハゲの克服対策・育毛プラン、これができなきゃスキンヘッド・第二段階 グレイド2育毛剤
  5. 若ハゲ、MOU字型、男性型(AGA)、脱毛薄毛ハゲ克服対策・育毛プラン、これができなきゃスキンヘッド・第一段階・廉価版育毛剤+α
バイオテックの『W無料体験』好評受付中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です