カテゴリー

髪の毛に悪かったこと

私が失敗した髪の毛に悪いこと体験談・縮毛矯正

更新日:

2,433 total views, 9 views today

縮毛矯正2

1. 性別 女
2. 年齢 31~35
3. 頭髪・ハゲ段階 2より良い
norwoodscale004

4. ご使用した商品名(または、現物名、対象品、治療名など):縮毛矯正
5. タイトル 無理せず自分に合ったヘアスタイルを。
               
学生時代に、縮毛矯正をかけました。くせ毛があり、すごく気にしていたので初めて縮毛矯正をかけた時は、本当に嬉しかったのを覚えています。ですが、髪の毛はすぐに伸びてしまうため、半年から一年に一度はかけ直さなくてはなりません。髪に優しいというふれ込みでしたが、やっぱりどうしても髪の毛が痛むんですよね。

それほどひどいことにはなりませんでしたが、お金が続かないことと縮毛矯正をかける時間が長くかかること。それから、切れ毛や枝毛が増えたこともあり、少しづつ通わなくなりました。私自身は平気でしたが、なかには縮毛矯正の時に使う薬が合わない方もいます。

地肌に影響があることもありますので、まずい、合わないと感じたら我慢せずに、施術中でもやめてもらうよう話すことが大切です。縮毛矯正で、憧れのストレートヘア―になったことは嬉しかったけれど、今思えば、もっと自分に合ったヘアスタイルを探せばよかったと思っています。今では、リンスやシャンプーを変えたり、食事に気を使ったりして髪や地肌に良いものを探すようになりました。

(TSさん)

 

 

髪の毛にやさしいシャンプーは?

育毛剤チャップアップ・”育毛に潜む間違いと危険性:”育毛(スカルプ)シャンプーの効果が認められていない”パンフレットの謎をさぐる(過去記事)

 

 

最近の投稿

-髪の毛に悪かったこと
-, ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© 薄毛ハゲから頭髪復活を応援するサイト・ピカキチの育毛119番ドットコム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.