私が失敗した髪の毛に悪いことの体験談: スカルプケアシャンプー頭皮の皮脂、取り過ぎ注意!
1 min read

私が失敗した髪の毛に悪いことの体験談: スカルプケアシャンプー頭皮の皮脂、取り過ぎ注意!

 10,121 total views,  6 views today

1. 性別 男
2. 年齢 31~35
3. 頭髪・ハゲ段階 2より良い
norwoodscale004

4. ご使用した商品名 スカルプケアシャンプー

5. 頭皮の油、取り過ぎ注意!

スカルプケアシャンプー67

現在33歳の私ですが、代々私の父親の家系はM字ハゲ+天頂ハゲのダブルパンチで、小さい頃からハゲへの恐怖心を間近に感じながら育ったのですが、そんな私が一番気にしていたのは頭皮を綺麗に保つことでした。私の頭は昔から代謝が良いのかよく汗が出る上、油断すると油臭くなりやすい体質でした。頭皮の皮脂が多いのです。

ですので一日2回はシャンプーしたり、一度のお風呂で二度シャンプーをしていました。23歳の時、”頭皮の油を取り除く”と銘打ったスカルプケアのシャンプーを買いました。こんな良い物が売っているのかと早速使用すると、驚くほど頭皮がスッキリ!しかし、翌日気づくと頭がベタベタ。仕方なくまたシャンプーしたのですが、何度やっても良くなるどころかさらに油が出てしまっている感じがしました。

しばらく使っていると頭に大量のニキビが明らかにシャンプーをかえてからだったので、1ヶ月ほど使って元のシャンプーに戻すと状態は良くなりました。その後美容師さんから教えてもらったのですが、人の頭は油を取り過ぎると逆に油が出やすくなるそうです。毛穴を清潔に保つことは大切ですが、やり過ぎは良くない。

シャンプーは一日一回、しかも水で濡らしてから指で頭皮マッサージをして汚れを浮かして、一気にシャンプーで流しきり、髪と頭皮にシャンプーを長時間つけておかないようにとのことです。現在、おでこが広くなってきたものの、ほぼハゲていない状態を保っています。

(MMさん)

 

 

 

僕が薄毛改善に利用しているシャンプー・メソケアプラスで髪の毛に張りやコシが出た‼