育毛剤ペルソナは他の育毛剤、AGA治療薬との併用できるの?
1 min read

育毛剤ペルソナは他の育毛剤、AGA治療薬との併用できるの?

 16,829 total views,  3 views today

今回は遺伝子検査付き 育毛剤ペルソナ・公式通販サイトの Q&A:“(育毛剤Personaペルソナと)他の育毛剤、AGA治療薬との併用はできますか?”の考察です。*登場人物 P: 育毛お助け人ピカキチ、A: 薄毛・脱毛に気になりだしたお悩みを持つAさん

%e9%81%ba%e4%bc%9d%e5%ad%90%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e4%bb%98%e3%81%8d%e8%82%b2%e6%af%9b%e5%89%a4-persona198round-br

遺伝子検査付き育毛剤ペルソナ/ 公式通販サイトの質問:

Q:“(育毛剤Personaペルソナと)他の育毛剤、AGA治療薬との併用はできますか?”

育毛剤ペルソナ公式サイト回答:

  1. 併用してご使用いただいても問題ございません。
  2. Persona(ペルソナ)の発毛促進・育毛効果を十分に発揮させるために、先にPersona(ペルソナ)をご使用いただくことをお勧めいたします。
ピカキチ見解:育毛剤ペルソナと他の育毛剤、AGA治療薬との併用

  1. 育毛剤は、基本的にその育毛剤の説明書きに従うこと。万が一の補償問題にもなりかねない。
  2. 説明書きで育毛剤の併用が可能ならば、一つ目をM字ハゲ部分に。二つ目を頭頂部ハゲに使うなど、育毛剤の適所適剤

 

 

遺伝子検査付き育毛剤ペルソナ・公式サイト質問Q:“(育毛剤Personaペルソナと)他の育毛剤、AGA治療薬との併用はできますか?”

A 「遺伝子検査付き育毛剤ペルソナ・公式サイトのよくある質問&回答について考えてみよう、という企画です。今回の質問は、“(育毛剤Personaペルソナと)他の育毛剤、AGA治療薬との併用はできますか?”です。」

P 「複数の育毛剤の併用については、育毛効果の相乗効果シナジー、薄毛ハゲ箇所の適剤(育毛剤の剤)適所、逆に育毛効果の半減など、薄毛ハゲの我われには特に関心ごとであり、心配になるところです。育毛剤の併用について過去の育毛剤の記事を参考に考えてみましょう。」

 

薬用ナノインパクトは他の育毛剤と併用できない

薬用ナノインパクトは効果の高い育毛剤ですが、他の育毛剤と併用することのできない育毛剤なので注意が必要です。
公式ホームページにも他の製品との併用は控えるように求める旨の記述があります。

 

薬用ナノインパクトは他の育毛剤と併用できない

 

 

プランテルとチャップアップは併用できるのか?

もし、どうしてもプランテルとチャップアップを併用したいというのであれば、違う部位に対して使うことをおすすめします。プランテルはM字はげに対応した育毛剤なのでM字はげの部分に使い、それ以外の部位で気になるポイントをチャップアップでカバーするという方法です。

 

プランテルとチャップアップは併用できるのか?

 

 

BOSTONスカルプエッセンスとDeeperバリアスルーの併用について

では、DeeperバリアスルーをBOSTONスカルプエッセンスと併用することはできるのでしょうか?

ホームページで情報を確認してみると、他社のスカルプケア製品と併用可能という記述があります。BOSTONスカルプエッセンスと併用することに問題はないでしょう。

 

BOSTONスカルプエッセンスとDeeperバリアスルーの併用について

 

 

育毛剤イクオス・公式サイト回答A:“併用しご使用いただいても、問題ございません。
ご使用になれる際には、頭皮や毛包への成分浸透の妨げにならないよう、 先に、無添加育毛剤イクオス<IQOS>を頭皮に馴染ませてご使用ください。”

 

イクオス・育毛剤公式通販サイトの脱毛薄毛ハゲ質問:“他の育毛剤との併用はできますか?”の考察

 

 

薬用プランテル公式通販回答A : 他の育毛剤との併用はお奨めしておりません。これは他の育毛剤成分と混ざり合う事で本来のプランテルの成分を発揮できなくなるばかりか、想定していない成分と混ざることの影響が予測できないためです。

薬用プランテル公式通販回答A : どうしても併用されたい場合は、M字と頭頂部など、部位ごとで使い分けるか、成分が混ざり合わないように、先に塗布した育毛剤が乾いた後に、別の育毛剤をご使用されることをお勧めします。

 

薬用プランテル公式通販・脱毛薄毛ハゲ質問:“他の育毛剤と併用しても大丈夫ですか?”の考察

 

 

育毛剤(薬用)ポリピュアEX・新育毛読本:“A:ほかの育毛剤との併用は、おすすめしておりません。併用された場合、効果が損なわれることも考えられます。”

P 「ポリピュアEX公式回答は、ほかの育毛剤との併用は、おすすめしていません。」

A 「まあ、予想どおりだ。」

P 「ほかの育毛剤には、配合されていないバイオポリリン酸ですから。」

A 「併用された場合、効果が損なわれることもあるの?」

P 「併用不可が無難な方法と思います。」

A 「そうだね。」

育毛剤(薬用)ポリピュアEX・新育毛読本:“A:薬用ポリピュアEXのみのご使用をおすすめします。”

育毛剤(薬用)ポリピュアEX / 新育毛読本・脱毛薄毛ハゲ質問:“ほかの育毛剤と併用できますか?”の考察

 

 

遺伝子検査付き育毛剤ペルソナ・公式サイト回答A:“併用してご使用いただいても問題ございません。Persona(ペルソナ)の発毛促進・育毛効果を十分に発揮させるために、先にPersona(ペルソナ)をご使用いただくことをお勧めいたします。”

A 「育毛剤ペルソナは、他の育毛剤と併用してご使用いただいても問題ないんだって。」

P 「うん、そうだね。」

A 「ただ、育毛剤ペルソナを先に使う方が良いんだ。」

P 「育毛剤は、基本的にはその育毛剤の説明書きに従うこと。それは当然だね。万が一の補償問題にもなりかねないから。説明書きで可能ならば、一つ目をM字ハゲ部分に。二つ目を頭頂部ハゲっていう具合だ。」

A 「育毛剤の適所適剤だね。」

 

 

遺伝子検査付き育毛剤ペルソナ・公式通販サイト Q&A:“整髪料やスタイリング剤を使っても大丈夫ですか?”の考察