返信先: 育毛剤ペルソナ 公式通販の考えるプロペシア、ミノキシジル 

薄毛ハゲのコラム フォーラム ペルソナ 育毛剤ペルソナ 公式通販の考えるプロペシア、ミノキシジル  返信先: 育毛剤ペルソナ 公式通販の考えるプロペシア、ミノキシジル 

#10673

ピカキチ
キーマスター

育毛剤ペルソナ 公式通販の考えるプロペシア、ミノキシジル(続)

ミノキシジルは当初、高血圧の方の為の血圧降下剤として開発されました。その開発の過程において、発毛効果が発見されて、発毛剤として使われるようになったのです。
高血圧の方の血圧を下げるために、血管を拡張させ、血流を良くする働きがあり、それが二次的に発毛効果を生じたのです。

一方のプロペシアも最初から育毛剤・発毛剤を目的として開発された薬ではありません。
当初は前立腺肥大症に対する薬として開発が進められていました。しかし、被験者の中に発毛効果があったという報告が寄せられ、プロペシアに発毛効果があるのではないかと言う事で、発毛剤として使われるようになったのです。

この様に、プロペシアもミノキシジルも、初めは別の病気の薬として開発されており、その開発途中で、その「副作用」として発毛効果が発見され、AGA治療薬として使われるようになったのです。

http://prsna.jp/user_data/plus/index.html

プロペシアもミノキシジルも、初めは別の病気の薬として開発されており、その開発途中で、その「副作用」として発毛効果

もともと、プロペシアもミノキシジルも、別の目的の薬、なんとその発毛効果が「副作用」であるということ。

それでも、プロペシアやミノキシジルを使いますか?

 

 

育毛お悩み・ミノキシジル、AGA治療薬の副作用を恐れず脱毛薄毛ハゲに使うか、どうしたらいいの?

 

 

投稿日: 更新日:

執筆者:ピカキチ

shares
テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.