26 4月, 2024

「ハゲてるよ。」・これはバカにされているのか、単なる外観の表現。

1 min read

ホーム フォーラム 番外:ハゲをバカにするなよ! 薄毛ハゲをバカにするな!! 「ハゲてるよ。」・これはバカにされているのか、単なる外観の表現。

#18956
ピカキチ
キーマスター

「ハゲてるよ。」

今を去ること、○十年前に言われた言葉。

状況は、QCサークルの研修でいくつかのグループに分かれて、椅子に座ってミーティングをしていた。

それを、状況を見に来た上司がこの俺の頭を見ながら、ひとこと。

「ハゲてるよ。」

 

 

俺を含めて、その後は無言だ。

頭の後頭部のつむじのところが薄かったわけだ。

てっぺんハゲ、正確にはO字型ハゲであった。

よくよく考えれば、「ハゲてるよ。」は外観を表現しただけであって、この俺をバカにしたわけではない。

とも、とれる。

しかし、○十年前も今も

「ハゲ」は、三大侮辱用語の一つであると俺は考えている。

俺の考える三大侮辱用語は

「チビ」、「デブ」、「ハゲ」である。

 

*侮辱用語:近いのに差別用語がある。

 

差別用語 – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/差別用語
差別用語(さべつようご)とは、「他者の人格を個人的にも集団的にも傷つけ、蔑み、社会的に排除し、侮蔑・抹殺する暴力性を持つ言葉」のことをいう。差別語(さべつご)とも。 目次. [非表示]. 1 概要; 2 差別用語への対応; 3 差別用語の種類; 4 差別用語と対外情緒. 4.1 日本語で各国人を差別・侮蔑するための用語; 4.2 日本語以外の言語で各国人を差別・侮蔑するための用語. 5 差別語の歴史. 5.1 日本. 6 関連項目; 7 外部リンク; 8 脚注. 概要[編集]. 具体的には、特定の属性(国籍、人種、少数民族、被差別階級、性別、 …

 

 

「ハゲ」と旦那を呼ぶ妻

育毛お悩み・恋人(彼氏、主人)が薄毛(脱毛、ハゲ)どうしたらいいの?