育毛剤ペルソナ 公式通販の考えるプロペシア、ミノキシジル 

薄毛ハゲのコラム フォーラム ペルソナ 育毛剤ペルソナ 公式通販の考えるプロペシア、ミノキシジル 

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前 ピカキチ さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10672

    ピカキチ
    キーマスター

    プロペシア、ミノキシジルはAGA治療として、一般的な治療薬です。

    さて、遺伝子検査付き育毛剤ペルソナとプロペシア、ミノキシジルとの違いは何でしょうか。

    育毛剤ペルソナ 公式通販サイトには、このような記述があります。

    病院で行われるAGA(男性型脱毛症)の基本的な治療法は、遺伝子検査で男性型脱毛症かどうかを検査し、プロペシアで薄毛の進行を食い止め、ミノキシジルを中心に毛母細胞を活性化させ、生活習慣へのアドバイスや頭皮ケアをして、発毛促進する環境を整えるという治療法になります。
    (俗に言うAGA治療とは、遺伝子検査を軸にした治療のことを指すほど一般化してきています)

    しかし、プロペシアは全ての男性型脱毛症患者に有効と言う訳ではなく(男性ホルモンに敏感に反応した場合に効果が期待できる傾向があります)それどころか、男性機能不全等の副作用を引き起こす可能性もゼロではありません。

    http://prsna.jp/user_data/plus/index.html

    男性機能不全等の副作用を引き起こす可能性もゼロではありません。

    男性機能不全等の副作用を引き起こすという危険性・リスクがある、と断言してはいない。

    しかし、男性機能不全等の副作用は、不安・心配ですね。

     

    育毛剤ペルソナ配合成分は、 14種類から28種類の天然由来成分で作られ、着色料、香料、防腐剤無添加です。

    遺伝子検査付き 育毛剤ペルソナ・公式通販サイトQ&A:“(育毛剤Personaペルソナに)香料・添加物は入っていますか?”の考察

     

    #10673

    ピカキチ
    キーマスター

    育毛剤ペルソナ 公式通販の考えるプロペシア、ミノキシジル(続)

    ミノキシジルは当初、高血圧の方の為の血圧降下剤として開発されました。その開発の過程において、発毛効果が発見されて、発毛剤として使われるようになったのです。
    高血圧の方の血圧を下げるために、血管を拡張させ、血流を良くする働きがあり、それが二次的に発毛効果を生じたのです。

    一方のプロペシアも最初から育毛剤・発毛剤を目的として開発された薬ではありません。
    当初は前立腺肥大症に対する薬として開発が進められていました。しかし、被験者の中に発毛効果があったという報告が寄せられ、プロペシアに発毛効果があるのではないかと言う事で、発毛剤として使われるようになったのです。

    この様に、プロペシアもミノキシジルも、初めは別の病気の薬として開発されており、その開発途中で、その「副作用」として発毛効果が発見され、AGA治療薬として使われるようになったのです。

    http://prsna.jp/user_data/plus/index.html

    プロペシアもミノキシジルも、初めは別の病気の薬として開発されており、その開発途中で、その「副作用」として発毛効果

    もともと、プロペシアもミノキシジルも、別の目的の薬、なんとその発毛効果が「副作用」であるということ。

    それでも、プロペシアやミノキシジルを使いますか?

     

     

    育毛お悩み・ミノキシジル、AGA治療薬の副作用を恐れず脱毛薄毛ハゲに使うか、どうしたらいいの?

     

     

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者:ピカキチ

shares
テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.