MONOVOヘアトニックブラックシャンプーは女性も使える?
1 min read

MONOVOヘアトニックブラックシャンプーは女性も使える?

 5,916 total views,  3 views today

MONOVOヘアトニックブラックシャンプーは、メンズ向けの製品という印象が強いです。
男を磨く毛活シャンプーという宣伝文句からも、男性向けというイメージを受けます。
では、MONOVOヘアトニックブラックシャンプーは男性専用で、女性は使えないシャンプーなのでしょうか?

実はそんなことはありません。
男性向けの広告が多いので勘違いしがちですが、女性でも問題なく使うことのできる製品です。

MONOVOヘアトニックブラックシャンプーのアミノ酸系をベースにした肌に優しい仕様は性別を問わず有効ですし、31種の植物エキスも同様です。
育毛剤のように副作用のリスクの高い育毛成分が配合されているわけでもないので、女性が使ったとしても基本的に健康上の問題が起こることはないでしょう。

ただし、男性と女性ではヘアサイクルの周期が異なったり、AGAの影響に差があったりと違いがあることも事実です。
そのため、効果を感じ始める時期など、体験談やレビューで見た情報とは異なる点が出てくるかもしれません。
そのことに気をつければ、MONOVOヘアトニックブラックシャンプーを肌に優しいシャンプーとして毎日使うことができるでしょう。

 

 

MONOVOヘアトニックブラックシャンプーにデメリット!?