カテゴリー




フケのタイプに応じて最適なスカルプDシャンプーを選ぼう

投稿日:

2,555 total views, 4 views today

頭皮環境が悪化してくると気になってくるのがフケですが、大きく分けて2つのタイプが存在します。
1つは頭皮が乾燥することで発生する乾性タイプ、もう1つは過剰な皮脂が原因の脂性タイプです。

スカルプDのシャンプーには複数のバリエーションがあるため、選び方を間違わなければどちらのタイプのフケにも対応することができます。

乾性タイプをケアする場合には青いパッケージのスカルプDドライがおすすめです。
乾燥した頭皮に潤いを与える保湿効果を重視したシャンプーなので、乾燥肌を強く洗いすぎることがありません。

脂性タイプの場合、皮脂の出方に応じて紫色のパッケージのスカルプDストロングオイリー、赤いパッケージのスカルプDオイリーを使い分けましょう。
ストロングオイリーは洗浄力が3種類の中で最も強いので、超脂性肌の人に最適のシャンプーです。
どちらも皮脂をしっかり落とすことができるため、フケが髪の毛に絡みつくことが少なくなります。

-スカルプDシャンプー, 育毛シャンプー
-,

テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.