スカルプDシャンプーをヤフオクで買ってはいけない理由
1 min read

スカルプDシャンプーをヤフオクで買ってはいけない理由

 6,243 total views,  3 views today

日本一の規模を誇るオークションサイト、ヤフオクにスカルプDのシャンプーが出品されていることがあります。
定価よりも安い値段で購入できる可能性はありますが、ヤフオクでスカルプDを落札することはおすすめできません。

なぜなら、さまざまなリスクが存在するからです。

まず、スカルプDシャンプーなどの商品の品質管理がきちんと行われているのか確認することができません。
未開封であれば安心だと考えるかもしれませんが、高温の状態で長期間放置されていた場合などには劣化の可能性が出てきます。
また悪質な業者の場合、一度開封した商品を再度パッキングしているケースもありえます。

安定して入手できないという点も大きなデメリットになります。
ヤフオクはオンラインショップと異なり、常にスカルプDが販売されているわけではありません。
そのため、補充が必要になったときに手に入らないということも多々あります。

しっかりとした品質のスカルプDを定期的に手に入れるのであれば、やはりヤフオクではなく公式通販を使うべきです。

 

↓スカルプDシャンプーはニキビに効く?

 

頭皮にできるニキビのケアにもスカルプD