カテゴリー

Q&A 育毛 マッサージ

育毛、発毛に効く血行促進に効果的な頭皮マッサージの方法があれば教えてください。

更新日:

4,642 total views, 11 views today

頭皮マッサージは、血流アップに最適です。育毛剤塗布やシャンプー時に応用できます。今回は”育毛お悩み・育毛、発毛に効く頭皮マッサージの方法があれば教えてください。”です。 脱毛薄毛ハゲの皆さんには必読です。*登場人物 P: 育毛お助け人ピカキチ、A: 薄毛・脱毛に気になりだしたお悩みを持つAさん

育毛Q&A わかった娘 500

 

育毛、発毛に最適な頭皮マッサージの方法 まとめ

育毛Q&A
育毛お悩み・育毛、発毛に効く頭皮マッサージの方法があれば教えてください。
ピカキチ回答:

  1. 育毛、発毛に最適な頭皮状態は猫の頭
  2. 頭の皮をひっぱれるような猫の頭が育毛、発毛に最適
  3. 頭皮が柔らかければ、血流もよく、髪の毛が育つ十分な栄養があり毛髪が育つ環境がととのう
  4. 髪の毛を傷つけないように指の腹で、首筋、後頭部、側頭部・前額、頭頂部へと順に、下から上に頭皮を持ち上げるようにマッサージをする
  5. チャップアップのパンフレットの方法参照
育毛剤・お得度比較&ランキング

 

”育毛、発毛に効く頭皮マッサージの方法があれば教えてください。”

A 「ピカキチさん、今日の一般の方からの質問は”育毛、発毛に効く頭皮マッサージの方法があれば教えてください。”です。」

P 「はい、わかりました。育毛、発毛に最適な頭皮状態は猫の頭です。」

A 「ピカキチさん、いきなり・・・。どういうことですか?」

 

育毛、発毛に最適な頭皮状態は猫の頭@ピカキチ

 

頭の皮をひっぱれるような猫の頭が育毛、発毛に最適!

P 「頭の皮をひっぱれるような猫の頭が育毛、発毛に最適です。」

A 「猫の頭って、頭皮が柔らかくて、簡単にひっぱれる。」

P 「そうです。頭皮が柔らかければ、血流もよく、髪の毛が育つ十分な栄養があります。」

A 「毛髪が育つ環境がととのうってことだね。」

注:「頭の皮をひっぱれるような猫の頭が育毛、発毛に最適」は、あくまでの理想形としてです。 下記参照

 

どう、柔軟な頭皮の”猫の頭”をつくるか

P 「では、どう、柔軟な頭皮の”猫の頭”をつくるかですが、”頭皮を突き破って頭蓋骨が上に出てくる”話を前の記事でお話しました。」

A 「頭蓋骨が成長する話だね。薄毛脱毛ハゲの原因としての考え方だ。」

P 「はい、髪の毛を傷つけないように指の腹で、首筋、後頭部、側頭部・前額、頭頂部へと順に、下から上に頭皮を持ち上げるようにマッサージをする方法がよろしいかと思います。」

A 「猫の頭のように、頭皮よ、柔らかくなーれ、だね。」

P 「そうなんです。」

頭皮マッサージ順序@ピカキチ

 

チャップアップのパンフレットの方法が我が意を得たりです。

P 「いくつか見てみましたが、チャップアップのパンフレットの方法が私のイメージにピッタリでした。」

A 「そうですか。」

 

頭皮マッサージ@チャップアップ

 

付記:『理想的なのが、ネコの頭のような柔らかい頭皮』についてピカキチの考え方

頭皮マッサージ、育毛マッサージ、マッサージの血流アップなど、マッサージは育毛に良好な頭皮環境を作るのに必要です。

ネコの頭というのはあくまで理想です。

万人がネコの頭のような柔らかい頭皮にはなれないでしょう。

硬い頭の人は、簡単に赤ちゃんのような柔らかい頭には一生かかってもなれないでしょう。

硬い頭の人が、無理して頭皮マッサージを行ったら、当然頭皮に悪影響を及ぼすでしょう。

また、本来の頭というのも、いつの時が、どの状態がその方の本来の頭かわかりません。

いずれにしろ、育毛のための栄養の源泉である血液の流れをアップするために

頭皮のマッサージは有効であるということでご理解をお願い致します。

 

 

育毛機器の頭皮マッサージでM字薄毛ハゲの育毛効果アップ!!!

 

最近の投稿

-Q&A, 育毛 マッサージ
-, ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© 薄毛ハゲから頭髪復活を応援するサイト・ピカキチの育毛119番ドットコム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.