M字ハゲの対策、食生活の改善でM字ハゲからの毛髪の復活!

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ピカキチ
キーマスター

M字ハゲの対策、食生活の改善をあげました。

食生活の改善で、髪の毛が生えたら簡単な話です。

そういうわけにはいきませんが、

体を含めて髪の毛は、食事した栄養からできていることは事実です。

さて、髪の毛は何からできているか?

 

 

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髪の毛は、ケラチンというタンパク質でできています。

そのケラチンというタンパク質は18種類のアミノ酸からできています。

その18種類のアミノ酸の中で、髪の毛にとって重要なもの・・

それが、必須アミノ酸。

 

ヒトの必須アミノ酸

ヒトでは、一般に次の9種類が必須アミノ酸に含まれる。
トリプトファン
リシン
メチオニン
フェニルアラニン
トレオニン
バリン
ロイシン
イソロイシン
ヒスチジン
※ヒスチジンは長らく乳幼児期のみ必須とされてきたが、現在は成人も必須とされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E9%A0%88%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E%E9%85%B8

 

ファーストフード、インスタント食品、加工食品では、良質なタンパク質ではないでしょう。

さて、「良質なタンパク質」とは、どんなタンパク質?

「良質なタンパク質」とすれば、無農薬、有機栽培で作った、人工でない、自然からとれた食物となります。

安心、安全、農薬を使用しないで栽培、もしくは、育てられたもの・・・

「良質なタンパク質」は

動物性タンパク質:肉、魚、鶏、卵、乳製品

植物性タンパク質:大豆、豆、豆製品

となります。

それで、不十分なら、

そして、さらに、もっと・・・

となれば、効果の出るサプリメントになります。

 

 

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執筆者:ピカキチ

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