カテゴリー

Q&A 育毛剤効かない

Q:育毛剤が効かないです。もう(毛)やめたい。A:”継続は力なり!”です、あきらめちゃダメ!!!

更新日:

3,231 total views, 13 views today

今回のテーマは”育毛剤を継続して使うこと”です。継続は力なりです。手を抜いたらあっというまに元の木阿弥ですよ。育毛人生に終わりなしです。さて、話の内容を聞いてみましょう。*登場人物 P: 育毛お助け人ピカキチ、A: 薄毛・脱毛に気になりだしたお悩みを持つAさん

 

日ごろのお手入れ継続500

 

育毛Q&A
育毛質問:Q:育毛剤が効かないです。もう(毛)やめたい。
ピカキチ回答:A:”継続は力なり!”です、あきらめちゃダメ!!!

  1. 坊主頭の状態からふさふさになったCM
  2. 髪にはヘアーサイクルがあるはず、一度に生えるか
  3. 脱毛・育毛における入射角と反射角の理論
  4. 髪を生やす前に頭皮・毛髪環境を整える必要がある
  5. 継続して苦労するからこそ髪が生えたときの喜び大きい
  6. あっというま治るってことは何らかの危険要素を含んでいる
  7. 自分の状態それ相応の時間・期間がかかるのを理解して継続してゆくしかない

 

坊主頭の状態からふさふさになったCM

A 「ピカキチさん、育毛のコマーシャル見たことある? 写真も出てたよ。ほとんど坊主頭の状態から、ふさふさになっていた。あの人がチャンピオンだ。ありゃすごい。あれくらい生えれば文句ないよ。あれは円形脱毛症のひどいやつかい。」

P 「私も見たことありますけど。でも・・・。」

A 「でも、何か言いたげな。」

 

髪にはヘアーサイクルがあるはず、一度に生えるか

P 「髪にはヘアーサイクルがあること聞いたことありますか。」

A 「あるよ。発毛期、成長期、退行期、休止期、脱毛期ってやつだ。でも、あの写真からすると、一度にすべての髪の周期が一致したってことかい?」

P 「そうですよね。通常、それぞれ違うヘアーサイクルを繰り返すから、地肌が目立ったりせず、いつも同じ程度の毛髪量が保たれ、なおかつ、延びていくから理容室にいくんですよね。」

A 「とすると、通常ではないってことがわかるね。病的かな。」

 

脱毛・育毛における入射角と反射角の理論

P 「事実でしょうが、一般の脱毛や薄毛では、あまりないケースでしょう。これも脱毛・育毛での入射角と反射角の理論ですね。急に悪くなったものはすぐ治る。」

A 「とすると、俺の場合は時間がかかるってことか。」
脱毛悪化期間と育毛回復期間は等しい

 

髪を生やす前に頭皮・毛髪環境を整える必要がある

P 「そして、先天的、遺伝の問題ですと、あせらず、育毛施術を継続していくことです。時間をかけて、頭皮・毛髪環境を整える必要があるんです。」

A 「日ごろのお手入れを、あせらず、しっかり、継続だね。そうすると、ヘアーサイクルの成長期が長くなるんだね。」

 

継続して苦労するからこそ髪が生えたときの喜びが大きい

P 「苦労すれば、するほど、髪が生えてきたときの喜びが大きいんです。」

A 「俺の広がった前頭部や地肌が目立ってきた頭頂部に髪の毛が生えてくるんだね。そうなれば、娘に嫌われなくてもすむしね。」

 

あっというまに治るってことは何らかの危険要素を含んでいる

病気やその予備軍の治療にはそれ相応の時間がかかります。薄毛や脱毛は病気もあるでしょうし、単に遺伝ともその人個有の老化とも言えます。また、回復や元通りになる期間は光の入射角と反射角と同じですね。あっというまに治ることはないです。あまりに急に治るとすれば何らかの危険要素を含んでいるでしょう。

 

自分の状態それ相応の時間・期間がかかるのを理解して継続してゆくしかない

コマーシャルの事例は、たぶん、突発的・一時的な病気としかいえないでしょう。ピカキチの考えはご自分に合う育毛剤を決めることが必要です。そして、ご自分の状態と、それ相応の時間・期間がかかるのを理解して継続してゆくしかないのです。

 

 

 

育毛お悩み・20代育毛術 ”22歳でハゲてきた、若ハゲに悩んでいます。 どうしたらいいの?”

 

 

 

 

最近の投稿

-Q&A, 育毛剤効かない
-, ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© 薄毛ハゲから頭髪復活を応援するサイト・ピカキチの育毛119番ドットコム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.