バイタルウェーブ スカルプローション後の頭皮マッサージ
1 min read

バイタルウェーブ スカルプローション後の頭皮マッサージ

 5,468 total views,  3 views today

バイタルウェーブ スカルプローションは頭の気になる部位にただ塗布するのではなく、その後に頭皮マッサージをすることで育毛効果を高めることができます。
では、どのような頭皮マッサージをすれば効果的なのでしょうか?

まず、最初に行いたいのが、頭皮をよせてあげる動きです。
バイタルウェーブ スカルプローションの育毛成分をしっかりと浸透させるためにも、血行を促進させる動きが大切になります。
5本の指でしっかりと頭皮をとらえ、頭のてっぺんに集めていくイメージで頭皮マッサージしましょう。

次に気を付けたいのが、頭のツボを刺激するということです。
万能ツボと呼ばれる百会やリフレッシュ効果が期待できる亜門・天柱など、頭皮にはさまざまなツボが存在しています。
これらのツボの存在を意識して、頭皮マッサージで刺激を与えることでより育毛の成果を実感しやすくなるはずです。

バイタルウェーブ スカルプローションをただ使うだけではもったいないので、頭皮マッサージを組み合わせるようにしましょう。

 

 

バイタルウェーブ スカルプローションでかゆみ予防