スカルプDシャンプーにミノキシジルは配合されているのか?
1 min read

スカルプDシャンプーにミノキシジルは配合されているのか?

 8,479 total views,  5 views today

ミノキシジルは高い発毛効果が期待できる成分ですが、代わりに低血圧や不整脈など副作用のリスクがあります。
頭皮のかゆみや炎症を引き起こすこともあるため、使用する際は十分な注意が必要です。

 

 

では、スカルプDシャンプーにミノキシジルは配合されているのでしょうか?

公式サイトでスカルプDシャンプーの全成分をチェックしてみると、ミノキシジルは含まれていないことが分かります。
また、プロペシアなど他の副作用のリスクが大きい発毛・育毛成分も配合されていません。
そのため、健康トラブルに悩まされる危険性を気にせず安心して使うことができるシャンプーと言えるでしょう。

また、AGA対策の成分や髪にハリ・コシを与える成分がしっかりと含まれているので、ミノキシジルほどではないにしろ育毛の成果が期待できます。
スカルプDシャンプーは育毛剤を併用することもできるため、リスクと効果を天秤にかけてさまざまな組み合わせを選ぶことも可能です。

 

↓スカルプDシャンプーで頭皮ベトベトからサヨウナラ!

 

頭皮タイプに合わせたスカルプDでべたつきを解消しよう

 

 

 

要注意・過去記事: 「スカルプD メディカルミノキ5」アンファー発売ミノキシジル5%配合、「リアップ」超えか⁉