育毛お悩み・若ハゲ、男性型脱毛症(AGA)10代、20代、この脱毛・薄毛・ハゲどうしたらいいの?
1 min read

育毛お悩み・若ハゲ、男性型脱毛症(AGA)10代、20代、この脱毛・薄毛・ハゲどうしたらいいの?

 184,774 total views,  13 views today

今回は10代、20代の若ハゲ・若はげ兆候、男性型脱毛症(AGA)が始まったらどうするかがテーマです。本人にとっては深刻な問題、深刻な悩み。若いときにはなおさらのこと。年代にかかわらず、自分の薄毛・脱毛の原因を突き止めることが必要です。*登場人物 P: 育毛お助け人ピカキチ、A: 脱毛薄毛ハゲに気になりだしたお悩みを持つAさん

 

徹底抗戦10代 by 娘500

 

 

育毛Q&A
育毛お悩み・10代、20代の若ハゲ・若はげ兆候、脱毛、薄毛、AGAどうしたらいいの?
ピカキチ回答:

  1. 10-20代の若ハゲ・脱毛薄毛は本当に深刻
  2. 年相応の脱毛薄毛ハゲは問題ない
  3. 多数派正常なら問題はない
  4. 自分の脱毛・薄毛・ハゲの原因を突き詰める
  5. 生活習慣に問題がないとすれば遺伝的要因となる
  6. 深刻であったのは30代、何でこの俺が・・・
  7. 徹底的に抗戦しなければ脱毛薄毛ハゲの憂き目に遭う
  8. 早めに育毛施術しないと脱毛薄毛ハゲが進行する
今こそ、アクションを起こそう、若ハゲ10代、20代からの脱出だ!!!

 

10-20代の若ハゲ・若はげ兆候、男性型脱毛症(AGA)は本当に深刻

P 「Aさんは、30-40代ですから、まだよいほうですよ。10-20代で発症した若ハゲ・脱毛薄毛は本当に深刻なんだ。」

A 「そうかな。」

P 「ただ、徐々に生じてくるので、本人はあまり深刻に考えない。まわりの人のほうがよくわかる。もともと本人には鏡で見ないと頭の状態はわからないから。」

A 「そうだね。俺の場合は娘だ。」

P 「恋人、彼氏、旦那とか娘が気がついた場合、本人とともにショックなこともある。そして、それを本人が知ると負の相乗効果で若ハゲ・脱毛薄毛が深刻な問題になる。」

A 「なるほど。」

 

年相応の薄毛ハゲは問題ない

P 「年相応の脱毛薄毛ハゲだったら問題ないんだ。70-80代の爺さんがハゲているのは普通だ。しかし、10-20代でハゲだし、30-40代で髪の毛がなかったら、どうなるだろうか。」

A 「俺はなんとか結婚してから、ハゲだしたから・・・。これがもし、結婚する前だったら。今の女房と結婚できたかな。」

P 「そうなんですよ。若ハゲ、男性型脱毛症(AGA)10代、20代ということは、その人の一生を左右する重大なことが起こる可能性があるんです。」

A 「それで、悩む人が多いんだね。」

 

薄毛ハゲも多数派(正常)なら問題はない

P 「多数派正常ということばがあるように、みんなが同じようなら問題は出ない。侍や武士の時代なら、いわゆるチョンマゲが当たり前の時代なら、問題はなかった。逆にみんながこぞって額を刈り上げた。」

A 「まあ、あの時代が当たり前の時代だったらどうだろ、若ハゲ、男性型脱毛症(AGA)の10代、20代は随分楽だよ。そうなって欲しいけど。」

P 「今は違うんだ。薄毛ハゲは嫌われるんだ・・・。ちょっと、私自身の過去のことを少し思い出してしまった。くくっ・・。」

 

自分の脱毛・薄毛・ハゲの原因を突き詰める

A 「だいじょうぶかい。まず、自分の脱毛薄毛ハゲの原因を突き詰めることだね。」

P 「そうです。先天的か後天的か、植物にたとえて、根=毛根、種子=遺伝、土壌=頭皮環境・心と体の健康、肥料=栄養かと自分の薄毛・脱毛・ハゲの原因を突き止めることが必要です。」

A 「そして、その原因に合わせ対策をとることが重要だね。」

P 「若ハゲ10代、20代は男性型脱毛症(AGA)より、生活習慣・ストレスが多いといわれていますが、一般論と個人個人は別の問題です。ご自分が特別かもしれませんから慎重に原因探しです。」

 

生活習慣に問題がないとすれば遺伝的要因となる

生活習慣、つまり、後天的問題(土壌=頭皮環境・心と体の健康、肥料=栄養)ではないとすれば、遺伝的、つまり、先天的問題(根=毛根、種子=遺伝)の要因を考えましょう。人それぞれ遺伝子要因による脱毛タイマーを持っています。脱毛スイッチが入るとは、脱毛・薄毛の症状が現れるときのことです。40-50代で始まった場合と比べると、10代、20代で薄毛ハゲ症状が始まった場合はかなり深刻ですね。そのときはあまり深刻な状態ではないのですが年数が経つにしたがい、徐々に目立ってきて、事の重大さに気がつきます。

 

薄毛ハゲを深刻に感じたのは30代、何でこの俺が・・・

若ハゲ10代、20代といえば、私は20代前半が薄毛ハゲのスタートでした。本人の気づきよりは周りの人から、言われるようになりました。家族や友人からです。なにか額の辺、生え際のところが薄毛でハゲが広がっている。口の悪い友人には東部開拓を文字って、頭部開拓戦線とか言われたことがあります。そのときはあまり深刻には考えていなかったですね。もともとの性格的なものでしょうか、もちろんとことん、悲壮なまでに考えることが私の性格でしたが、二面性のあるためか一方で楽観的でした。薄毛ハゲを深刻に感じたのは30代でしょうね。何でこの俺が薄毛ハゲに・・の心境でした。

 

徹底的に抗戦しなければ・早めに育毛施術しないと脱毛薄毛ハゲの憂き目に遭う

育毛施術と回復期間・時間の図で説明しましたが、早めの処置にこしたことがありません。遅ければ遅いほど回復期間・時間がかかります。育毛施術をしない分、薄毛・脱毛・ハゲが悪化するためです。生活習慣に問題がなくて、親兄弟が脱毛症であれば、遺伝要因で、これは静かなる爆弾をお持ちということになります。そしてですが、そのうち脱毛スイッチがいったん入るとそれが切れるということはめったにないですから、徹底的に抗戦しなければ脱毛薄毛ハゲの憂き目に遭うのです。ですから、10代、20代で薄毛ハゲなら早めに育毛施術に入ってください。脱毛薄毛ハゲの進行を遅らせるためです。

*育毛施術とは育毛剤を使用するとか頭皮マッサージをするなどのことです。

more recovery time.jpg

 

 

 薄毛ハゲ
スイッチオンなら
負けるなよ
頭部開拓
徹底抗戦
by ピカキチ

 

 

***************************************************************************

ピカキチとAさんの会話

P 「10代、20代の若ハゲの憂き目、みじめさから、脱却するには、今すぐの早期スタートが肝心なんだ。」

A 「育毛の一歩を踏み出すんだね。」

P 「何らかのアクションを起こすこと。でなきゃ、若ハゲも、人生も、何も変わらないんだ。」

 

 

 

若ハゲ10代、20代からの脱出だ! 定番育毛剤ならコレ!!

https://ikumou119ban.com/archives/8924

 

 

 

育毛解決方法・薄毛ハゲ克服・毛髪回復方法

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です