ランブット(rambut)を使って起きた初期脱毛は気にしなくても大丈夫?

投稿日:

931 total views, 9 views today

ランブット(rambut)を使い始めると以前より抜け毛の本数が増える場合があります。

これは初期脱毛と呼ばれる現象ですが、気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

もしランブット(rambut)を使ったせいで抜け毛が進行してしまう可能性があるのなら、使うのは止めておこうと考える方もいるはずです。

しかし、ランブット(rambut)を使い始めてから起きた初期脱毛は特に気にする必要はありません。

初期脱毛で抜けていく毛は弱弱しく細いものがほとんどで、ここからしっかり成長する見込みのないものばかりだからです。

新しい髪の毛に生え変わる過程で抜け毛が増えているだけなので、むしろ初期脱毛が起きるのはランブット(rambut)によって育毛・発毛の土台ができてきている証と言っても良いでしょう。

抜け毛が増えるのはショッキングなことに思えますが、過度な心配はしなくても大丈夫です。

もちろん、頭皮の炎症などが伴っている場合には頭皮トラブルによって抜け毛が増えている可能性もあります。

アレルギーなどが原因で頭皮トラブルが発生する確率はゼロとは断言できないので、抜け毛が増えた際には念のため頭皮の状態を確認しておくと良いでしょう。

-ランブット(rambut), 育毛剤副作用
-,

テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.