男性型脱毛症AGAに対してもM-1育毛ミストは効くのか?
1 min read

男性型脱毛症AGAに対してもM-1育毛ミストは効くのか?

 7,937 total views,  6 views today

agfcont2_txt1

AGAはAndrogenetic Alopeciaの略称で、日本語にすると男性型脱毛症という意味になります。
DHTというホルモンの働きによって毛周期のうちの成長期が短くなってしまい、髪の毛が薄くなってしまうというのが主な症状です。

成人男性の抜け毛の大きな要因であり、日本国内でも1000万人以上の男性がその症状の影響を受けています。

では、M-1育毛ミストはAGAに効果のある育毛ローションなのでしょうか?

M-1育毛ミストの公式ホームページで確認してみると、「抜け毛の原因とされるDHT等によって生成されるTGF-β等の脱毛に関わるシグナルを最高70%DOWNに成功!!」という表記を確認することができます。

前述した通り、AGAはDHTの働きによって薄毛になってしまうものですから、その原因に対して直接作用するということが分かるでしょう。

はっきりとした数字を提示しているので、ただ薄毛に効果があると言われるよりも信頼性が高いです。

最高70%DOWNという表記が気にかかる人もいると思いますが、グラフを見てみると最低でも30%以上DOWNとなっているので安心できるでしょう。

AGAの対策としてもM-1育毛ミストは有用だということです。

(PNさん)

 

完全無添加・M-1育毛ミストと組み合わせると育毛効果アップ、S-1シャンプーのおすすめ


公式通販:M-1育毛ミスト・抜け毛原因DHTによって生成されるTGF-β脱毛シグナルを最高70%DOWN!!