メソセラポス スカルプリキッドを使う際は頭皮マッサージが大切

投稿日:

メソセラポス スカルプリキッドを使う際は、ただ液を塗布するだけでなく頭皮マッサージをすることが大切になります。
公式サイトの使い方の項目でも、最後の手順として頭皮マッサージが挙げられており、重要であることがわかるでしょう。
ではなぜメソセラポス スカルプリキッドは頭皮マッサージが必要なのでしょうか?

実はメソセラポス スカルプリキッドの育毛の鍵である擬似成長因子は、頭皮全体から満遍なく吸収されるわけではありません。
0.05~0.15mm程度の大きさの毛穴から浸透する成分となっています。
そのため、しっかりと浸透させるには塗布した後に頭皮へ馴染ませる必要があるのです。
頭皮の揉み込みをすることは馴染ませるという点で重要な意味を持ちます。
育毛剤としての実力をフルに発揮させたいのであれば、頭皮マッサージは必須ということです。
もちろん頭皮マッサージをすることには血行を促す意味もあるため、配合されている成分のめぐりを良くする働きも期待できるでしょう。

Visits: 32

-マッサージ, メソセラポス
-,

テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.