髪の毛に関する体験談:あなたのその頭皮マッサージ方法、本当にあってる?
1 min read

髪の毛に関する体験談:あなたのその頭皮マッサージ方法、本当にあってる?

 18,981 total views,  31 views today

1.あなたのその頭皮マッサージ方法、本当にあってる?
2. ペンネーム:ゆみ
3. 性別: 女
4. 年齢:31~35
5. 頭髪・ハゲ段階 添付ファイル(norwoodscale004.gif) 3

6. ご使用したお手入れ方法:頭皮マッサージ

7.髪の毛に関する体験談:
30代に突入してから、前髪の生え際あたりと分け目あたりの髪の毛が薄くなってきたなと感じるようになりました。このまま薄毛が進行してしまうと見た目が悪いですし、老けて見られてしまいます。どうにかして薄毛を食い止めたいと思った私は、頭皮マッサージをすることに決めました。

健康な髪は良好な頭皮環境によって生えてくると私は考えています。毎日気づいた時に数回頭皮マッサージを行なっていました。そんなある日、他にも何か良い頭皮マッサージ法はないかとネットサーフィンをしていると、頭皮マッサージはなるべくお風呂のあと等で頭皮が柔らかい状態でやらないと逆に頭皮を傷つけてしまうといった記事を読みました。

頭皮のために良いことをしていると思っていた私ですが、オイルもつけずに乾燥気味の頭皮をマッサージしていたことは逆効果だったと知って愕然としました。それからはお風呂の後、もしくは指の腹にオイルをつけてから頭皮マッサージをするようにしています。間違った自己流の方法は頭皮を逆に傷つけることにもなりかねません。頭皮マッサージを考えている方、は今一度是非そのやり方をしっかり確認してから行なって欲しいと思います。

 

長春毛精はマッサージをすることが大切

 

 

マイナチュレは頭皮マッサージで効果アップできる