ふわこ(fuwaco)は男性でも使える育毛剤なのか?
1 min read

ふわこ(fuwaco)は男性でも使える育毛剤なのか?

 6,694 total views,  3 views today

ふわこ(fuwaco)は女性のために開発された育毛剤ですが、髪の毛の悩みを抱える男性でも使うことはできるのでしょうか?
敏感肌でも使いやすい天然由来成分中心の配合ということもあって、気になっている人も多いと思います。

 

 

確かにふわこ(fuwaco)は女性向けの商品ではありますが、甘草エキスやセンブリエキスなどの成分が男性に効かないというわけではありません。
そのため、育毛に関する効果はある程度性別を問わずに実感することができるでしょう。

ただし、症状によってはあまり効果的でないケースも多いです。
例えば、男性ホルモンが主な原因であるAGAへ対応する成分は基本的に考慮されていないのため、AGAで毛が抜けている場合にはなかなか成果が出ないでしょう。

つまり、全く効かないというわけではないものの、効率的に育毛できるかどうかは人によるということです。
ある部分が集中的にハゲている人より、髪の毛1本1本が細くなっている(=女性の髪の毛の悩みに近い)男性の方がふわこ(fuwaco)を使う価値があると言えるでしょう。

 

 

ふわこ(fuwaco)の使い方は手軽な手順なのか?