カテゴリー

育毛・薄毛ハゲ体験談

長く続けたい大正製薬リアップ、抜け毛の進行を遅らせている感じがします。

投稿日:

1,964 total views, 4 views today

1. 性別 男
2. 年齢 36~40
3. 頭髪・ハゲ段階 2
norwoodscale  2

4. ご使用している商品名 大正製薬のリアップ
5. 長く続けたい大正製薬のリアップ
%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%9f%e4%bd%93%e9%a8%93200
               
1年ほど前から大正製薬の育毛剤「リアップ」を使っています。
頭皮への塗布は1日2回。朝の起床後と洗髪、風呂上り後です。いずれも頭髪が乾いている状態で塗布するのがポイントです。説明書にも書かれていますので、これは重要だと思います。洗髪の際は頭部の気になる部分を軽くマッサージします。あまり強い刺激を与えると、逆に抜け毛を促進しそうなのであくまで軽くです。

使い始めて1年ほど経ちますが、抜け毛の進行を遅らせている感じがします。目に見えて毛が生えたという実感はありませんし、後退した額が元に戻るなどということはありませんが、リアップを使っていなかった頃の進行具合に比べて、進行がゆっくりになっている印象です。精神的にもなにもせずにいるよりも、出来ることをしている方が安心感があります。

続けていく上で気になるのは価格とミノキシジルという成分です。
まず価格ですが、これは育毛剤全般に言えることですが、何と言っても高いです。経済的にかなりの負担になることは間違いないです。

ミノキシジルという成分ですが、元々は心臓病に用いる成分だったそうで、臨床中に副作用として毛が生えることが分かってきて育毛効果が認められたそうですが、使われる方によっては動悸がしたり心臓に負担がかかるそうです。いまのところ私にはそういった症状はありませんが、なんとなく心配ではあります。

(KSさん)

 

 

私が失敗した髪の毛に悪いこと体験談:リアップを使って逆に髪に良くなかった体験

 

最近の投稿

-育毛・薄毛ハゲ体験談
-, , , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© 薄毛ハゲから頭髪復活を応援するサイト・ピカキチの育毛119番ドットコム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.