カテゴリー

髪の毛に悪かったこと

私が頭皮のベタつき改善のためにしたシャンプー失敗談

投稿日:

1,556 total views, 4 views today

1. 性別 女性
3. 年齢 36~40
3. 頭髪・ハゲ段階 2

4. ご使用した商品名 メリット/セグレタ

30歳頃までは、どんなシャンプーやリンスを使っても問題は無く髪質も良かったのですが、30歳を過ぎた位から夕方になると髪のボリュームがなくぺたんとした感じになり頭皮がベタつきを感じるようになりました。

それで、髪の毛は朝洗うようにし頭皮に優しいイメージのあるメリットを使用し始めました。朝洗うように変えてからは、1日ベタつきもなく良くなった気がしたのですが、しばらくすると抜け毛が気になるようになりました。シャンプーをするたびに、お風呂の排水口に溜まる髪の毛が気になる位で、髪の毛の質も変わりコシがなくなり、猫っ毛のような質感になってしまいました。

シャンプーやリンスが合わないかとセグレタに変えて、しばらく様子を見ましたが髪の毛のフワフワ感は出たものの抜け毛は落ち着かず、美容院へ行った際に美容師さんに相談した所、頭皮の汚れをそのまま寝てしまう事が良くない事が分かり、朝に洗う事が良くなった事が分かりました。

洗い方を教えてもらい、朝に洗うを辞めて夜にシャンプー前に優しくお湯で頭皮の汚れを優しく洗い、シャンプーは泡立ててから優しく揉み込むようにしました。髪の毛の猫っ毛は改善はしませんが、ベタつきは改善しました。汚れはその日のうちに優しく洗いシャンプー有りきでは良くない事を学びました。

(MMさん)

 

【数量限定】セグレタ ふっくらボリューム シャンプー&コンディショナー ポンプペア ミニトリートメント50g[セグレタ ボリュームアップシャンプー]

価格:1,339円
(2017/1/30 08:59時点)
感想(2件)

200円引クーポン&全品ポイント2倍~♪【ペアセット♪】 花王 メリット ピュアン リフレッシュ ポンプペア アナ雪デザイン (各470mL)

価格:997円
(2017/1/30 09:24時点)
感想(0件)

 

 

ポリピュアEX公式サイト記事の考察:ポリピュア シャンプーが育毛剤の育毛効果アップの秘訣

 

 

最近の投稿

-髪の毛に悪かったこと
-, ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© 薄毛ハゲから頭髪復活を応援するサイト・ピカキチの育毛119番ドットコム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.