カテゴリー

髪の毛に悪かったこと

髪の毛に関する体験談・お湯シャンプーは難しい

投稿日:

5,656 total views, 3 views today

1. 記事名:お湯シャンプーは難しい
2. ペンネーム:みく
3. 性別:女
4. 年齢:31~35

5. 頭髪・ハゲ段階 (norwoodscale)2より良い

6. ご使用したお手入れ方法:お湯シャンプー

7. 髪の毛に関する体験談

これまでにいろいろなメーカー、種類のシャンプーを試してきました。自分は頭皮が脂でベタベタするタイプみたいで、おまけに髪の毛の質が太くて硬い、というのも悩みです。そこで、お湯シャンプーという言葉を、インターネットかテレビで聞きました。

通称湯シャンといって、文字どおり頭をお湯で洗うだけ、というものです。現代人はシャンプーを使いすぎている、という意見もあって、なるほどと思いました。私も試してみようかな、と思って、早速その日の入浴で実行しました。

まず、洗面器に汲んだちょうどいい熱さのお湯で頭を濡らして、シャンプーをつけたつもりになって、指で頭皮をていねいに揉みました。もちろん、美容師の方にシャンプーをしてもらうようにはいきませんが、できるだけ指の腹で、ゆっくりとマッサージをしました。

シャンプーを使用すると泡立つので、きれいに洗えているのかどうか、心配にはなりました。マッサージのあとで、最後にシャワーで頭を流して終わりました。髪の毛は自然乾燥してブラシを落として、その日は寝たのですが、翌朝にとても頭がベタベタして、髪の毛は束のように固まってしまいました。これが私のお湯シャンプーの失敗談です。

 

 

髪の毛に関する体験談・リンスをつけるのは傷みやすい毛先のみ、頭皮のベタつきがスッキリ解消!

 

 

最近の投稿

-髪の毛に悪かったこと
-,

テキストのコピーはできません。

Copyright© 薄毛ハゲから頭髪復活を応援するサイト・ピカキチの育毛119番ドットコム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.