ヤバかった育毛体験:シャンプーのし過ぎで髪の毛バサバサ

投稿日:

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1. 性別 男性
2. 年齢 36~40
3. 頭髪・ハゲ段階 2

4. ご使用した育毛施術名 朝にシャンプーを行う(朝シャン)

5. 朝シャンをして髪の毛がバサバサになってしまいました

私は朝シャンプーをして髪の毛を痛めてしまったことがあります。私は大学生のころから髪の毛が気になっています。それまでは軽い天然パーマで髪も太かったのですが、大学に入ったころ急に髪がストレートになり、セットが簡単だと喜んでいたのですが、程なく抜け毛が始まりいろんな育毛・養毛方法を試しました。 

上記の方法「朝シャン」もその中のひとつです。方法は名前の通り朝シャンプーをするのですがこれが私の髪に悪い影響を与えました。私は夜入浴するときにシャンプーをして、翌朝起きた時にもシャンプーを行っていました。朝シャンは気持ちよく、流行っていたせいか周りの人もその当時はたくさん行っていたので特段それが悪いとは夢にも思いませんでした。 

しかし、ある日それは突然伝えられました。その当時付き合っていた彼女から「髪の毛が荒れている、そしてよくかぐと何か匂う」と言われたのです。それを聞いてショックでした。確かに良く髪の毛を観察してみると髪が荒れています。(頭皮や髪の毛から皮脂を取りすぎか)バサバサになっていました。

そして抜け毛もよく考えれば増えていたと思います。しかし、髪の毛が荒れてバサバサになったため毛量が増えたような錯覚を覚えて抜け毛に無頓着になっていたのかもしれません。そしてよく嗅ぐと確かに髪が臭いような気がしました。 

のちに、朝シャンは入浴時のシャンプーと違いきちんと流さないことが多く、また、夜、朝とシャンプーを行う事で髪に負荷をかけてしまうという事を知りました。程なく朝シャンの流行も終わり、私もやめました。もう二度としたくありません。

(YIさん)

 

 

あまり髪が抜け落ちる場合は、髪をこまめには洗わないで何日か置いて髪を整えてみる方法

 

育毛剤チャップアップ公式ショップ・脱毛薄毛ハゲが読み解く:育毛剤は育てるもの、シャンプーは髪や頭皮の汚れを落とすもの

 

-育毛シャンプー, 髪の毛に悪かったこと
-,

shares
テキストのコピーはできません。

Copyright© ピカキチ育毛119番ドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.