カテゴリー

髪の毛に悪かったこと

私が失敗した髪の毛に悪いこと体験談:若気の至り、縮毛矯正で髪の毛も頭皮も大ダメージ

投稿日:

2,113 total views, 4 views today

1. 性別 男
2. 年齢 31~35
3. 頭髪・ハゲ段階 2より良い

norwoodscale004

4. ご使用した治療名 縮毛矯正
5. 若気の至り・・・髪の毛も頭皮も大ダメージ

060626_2334~0002

昔から自分の天然パーマぶりに本当に悩んでおり、小学校の時はそれが原因でいじめられることもありました。「大人になったら絶対に髪の毛をまっすぐにしたい!」とずっとおもっており、大学生の頃に初めて縮毛矯正をかけました。思った以上にまっすぐになって周りのみんなからもかなり好評!お金もその当時1万5千円くらい出してやったと思います。

若造には本当に高かったのですが達成感と周りの評価でとても嬉しかったですね。しかし、身体の拒否サインはすぐに出始めました。もともと髪質や肌が弱いということもあったのですが、縮毛矯正の翌日お風呂に入ると髪のキシミが半端ない!入念に、それこそ入念にトリートメントをして寝たのを覚えています。

しばらくするとすぐに髪が伸びてきてみすぼらしい形に。これは想定していましたが、髪の毛の”パサパサ感”は更にひどく、バービー人形の髪の毛みたいに広がってしまっていました。やむなく美容室に行き再度縮毛矯正をかけることに。すると髪が傷みきって細くなっているのか、ストレートアイロンで伸ばす度にプチプチと切れる。染めてもいないのに傷んで茶髪になってきてしまうといった状態でした。

更に、地肌が薬液で痛い!一度目は痛くなかったのに。縮毛矯正をやめてもう5年以上になるので、現状は問題は無いですが、やり過ぎ注意!そしてアフターケアをしっかりやること!これ大事です。

(MMさん)

最近の投稿

-髪の毛に悪かったこと
-, , , , , , ,

テキストのコピーはできません。

Copyright© 薄毛ハゲから頭髪復活を応援するサイト・ピカキチの育毛119番ドットコム , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.